習い事や趣味を紹介

ミオンの自己紹介

ハンドルネーム

ミオン

性別

オス時々メス

趣味 無趣味。自分に向いている習い事を模索中(願わくば恋の発展も期待)
運営サイト(URL) http://auhrm.org/
連絡先 info@auhrm.org

 

始めまして!ミオンです。
何事もなく生きてきたため、貯蓄はあるが、休日やる事がない。
そんな日常生活に嫌気をさしていました。
「老後もなに一つ変わらない人生を歩むのだろうか?」
そんな事を考えていたら悲しくなります。
そこで始めたのが、習い事や趣味探しの挑戦です。
学生時代から帰宅部なので、文系も体育系もどちらも苦手です。
一見向いていないと思う事柄や面倒だと思う行為も、天性の趣味を見つける事だと思い挑戦してきます。
私の書いている記事はあくまで、私個人の感想であり、他の第三者が同じ気持ちであるとは限りません。
また、情報は日々進化していくので、ここでの情報はあくまで参考程度にとどめて置いてください!

 

現時点のオススメできる趣味や習い事
登山

 

初登山が富士山だったため、予想以上に辛かった。
しかし、辛い思いを忘れさせる頂上での「達成感」や「御来光」はその疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれる。
さすが、世界文化遺産といったところでしょう笑
1回の登山で7000カロリー減るらしいのでダイエットにもピッタリ。(上では満足に食事もできないので尚効果的)
ミオンのように登山未経験者でいきなり、富士山はオススメしません。
まずは、高尾山などの低くて、景色を楽しめる山からチャレンジしていきましょう。

 

スラックライン

 

運動音痴のミオンでも続ける事ができたスポーツ。
一見地味に思えるが、大技を目の前でみる華麗で感動する。
時間を忘れるほど面白いが、専門のジムの数がそこまで多くないのが難点。
婚活サイトネタで盛り上がった異性と仲良くなったのも長続きした要因の1つかも笑

 

雅楽(ががく)


雅楽教室が安いのと音楽に興味があったので始めた。
何度も挫折したがその都度先生が親切にレッスンしてくれたので講演会に出れるまでにはなった。
ミオンは先生に恵まれたから出来たが、敷居が高いので音楽に全く触れてい場合厳しいかも。


このページの先頭へ戻る